ごちそうさま by アミケン

グルメレポートや料理レシピについて、不定期に更新してます。

エルトリートのエンチラーダ他:10ニッコリ

メキシコ料理といえば「タコス」が有名だが、本当においしいタコスが食べられる店は、日本では少ない。
なぜかというと、トルティーヤが焼きたてじゃなくて冷凍だったり、コーンじゃなくて小麦粉の生地だったりするから。
しかし、エンチラーダ(エンチラ)なら、チキンをトルティーヤの中に入れて巻き、スパイシーなサルサをかけて焼きあげて皿に盛るので、焼きたてのコーントルティーヤを使用しなくても、けっこう本場の味がでる。
ということで、そこそこの値段で、本場のメキシカンが食べたければ、エンチラを注文するのがおすすめ。

そもそも、メキシカンって大衆料理感が大事。
大阪でいうと、タコ焼きやお好み焼きみたいなかんじ?
有名店でン千円も払って、「本格メキシカンに舌鼓をうつ」なんて、ナンセンス!
屋台っぽいB級感を楽しんでこそナンボの世界と思うのです。
・・・という意味で、ファミレス感覚で本場風のメキシコ料理を提供しているエルトリートは素晴らしいと思うっス。

 

▽スパイシーチキンエンチェラーダ(790円)

f:id:kensukesuzuki:20131023183258j:plain




▽スパイシーチキン&ビーフファヒータ(1990円)

f:id:kensukesuzuki:20131023183305j:plain




▽アボカドチーズボール(390円)

f:id:kensukesuzuki:20131023183312j:plain

 

期待度:75点 - 満足度:85点 = 10ニッコリ

 

<お店データ>
エルトリート 新宿サザンテラス店
東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー 1F
03-5351-7074
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13004246/