ごちそうさま by アミケン

グルメレポートや料理レシピについて、不定期に更新してます。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

上野 / いいオフィスでジビエ&日本酒会

「ジビエ×日本酒を堪能する会」に参加してきました。 会場は上野のコワーキングスペース「いいオフィス」。ここホント、良いオフィスですよ!ノマドしたい人にオススメです☆ 主催者いんどぅ氏より日本酒の解説。この日は秋田産のが辛口・甘口・にごり・スパ…

歌舞伎町 / 白兵衛の鯛骨ラーメン

歌舞伎町のホテル街ど真ん中にある白兵衛。ラーメンがウリの居酒屋スタイル。鯛骨ラーメンをオーダーしたら、さいしょに来たのはチャーシュー炙りセット。炙って待てと。チャーシュー炙ってると、ラーメンでてきました。スープが透き通ってて綺麗。。。チャ…

三軒茶屋 / 茂木のわんたんめん

塩味スープとプルプルのワンタンがよくマッチして美味しかったです。またきたい。

房総でチーズ!寿司! 飯野ママに導かれる大人の遠足 by あいたび

刺激的で感動的な“日本の体験”を提供する旅サイト「あいたび」の企画に参加してきました。テーマは「飯野ママと行く癒しとパワーをもらえる大人の遠足~お寿司編」。先に結論をいうと「ウルトラ満足☆」な体験をしてきました! (写真右から:あいたびガイド…