ごちそうさま by アミケン

グルメレポートや料理レシピについて、不定期に更新してます。

上野 / いいオフィスでジビエ&日本酒会

f:id:kensukesuzuki:20141124134543j:plain
ジビエ×日本酒を堪能する会」に参加してきました。

f:id:kensukesuzuki:20141124134609j:plain
会場は上野のコワーキングスペースいいオフィス」。
ここホント、良いオフィスですよ!ノマドしたい人にオススメです☆

f:id:kensukesuzuki:20141124134801j:plain
主催者いんどぅ氏より日本酒の解説。
この日は秋田産のが辛口・甘口・にごり・スパークリングなどズラリ。

f:id:kensukesuzuki:20141124134829j:plain
鹿肉!シカ肉!鹿ニク!

f:id:kensukesuzuki:20141124134848j:plain
しゃぶしゃぶにしていただきました。
鹿肉すごくやわらかかった。
さっぱりしてて食べやすい!

f:id:kensukesuzuki:20141124134905j:plain
猪肉!イノシシ肉!猪ニク!

f:id:kensukesuzuki:20141124134943j:plain
味噌ベースの猪鍋にしていただきました。
「あぁ、ジビエ食べてる~」ってかんじの絶妙な風味。

f:id:kensukesuzuki:20141124135013j:plain
駝鳥肉!ダチョウ肉!駝鳥ニク!
ニンニクとショウガが合う! あ~白ごはんが欲しい。

f:id:kensukesuzuki:20141124135037j:plain
こちらはロースト鹿肉。
塩コショウでシンプルにいただくのが、いいんです!

f:id:kensukesuzuki:20141124135101j:plain
シメは、猪鍋の残りダシを使った焼きうどん。
細かく砕いたナッツの食感がたまらん。

f:id:kensukesuzuki:20141124135850j:plain


ごちそうさまでした!
ちなみに、今回の料理は「とりとんDining」の芝さんがリーダーになってふるまってくれました。会場の「いいオフィス」では、こういう交流イベントにも対応してくれるみたいなので、管理人の勢古口さんまで相談してみてください(^^)