ごちそうさま by アミケン

グルメレポートや料理レシピについて、不定期に更新してます。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ろばた翔のおまかせコース:8ニッコリ

友人が贔屓にしてる新宿のお店で、お祝いスペシャルコースを用意してもらった。▽生ラム肉たたき(醤油タレにワサビをのせて) ▽焼茄子カルパッチョ(オリーブオイルと塩味) ▽どんこしいたけ(傘にたまったスープが絶品)▽しいたけの「ヘタ」を磯辺揚げに ▽…

三茶 納豆ソース専門店のパスタ:2ニッコリ

以前にテレビでみたことのある、納豆ソース専門店を偶然発見したので、突撃入店。 もっと納豆×納豆しいのかと思いきや、そんなにネバネバしてないし、お上品な味。 ひきわり納豆と醤油ソースのバランスが絶妙。 900円という価格は、ちょっと割高感あるけど、…

恵比寿らんまん食堂の塩からあげetc:5ニッコリ

恵比寿でお気に入りのからあげ専門店。▽王道の塩からあげ ▽ハーブ風味のフレンチからあげ ▽食前にさっぱりと水菜サラダ あと、写真とりわすれたけど、シメの鶏スープ素麺も美味でした。これだけ食べて、1ドリンクつけて1人あたり1500円ほど。リーズナブル☆…

東京カレー屋名店会のエチオピア×デリー2店盛:1ガッカリ

秋葉原は、カレー激戦区らしい。その中でも、東京カレー屋名店会は人気なのだそうだ。色んな店のカレーからセレクトでき、「2店盛り」や「5店盛り」も可能。今回は「エチオピア」のチキンカリーと「デリー」のバターチキンの2店盛りをチョイス。さらに、オニ…

ルイーダの酒場のばくだんいわコロッケetc:10にっこり

ゲーム「ドラゴンクエスト」に登場する、あの旅人が集まる酒場が六本木に。メニューはすべて、ゲームにでてくる敵キャラとかアイテム関連のネーミング。価格はゴールド表示(1G = 1円換算)。店員さんが魔法を唱えながら、ドリンクや料理の仕上げをしてくれ…