ごちそうさま by アミケン

グルメレポートや料理レシピについて、不定期に更新してます。

ルイーダの酒場のばくだんいわコロッケetc:10にっこり

ゲーム「ドラゴンクエスト」に登場する、あの旅人が集まる酒場が六本木に。
メニューはすべて、ゲームにでてくる敵キャラとかアイテム関連のネーミング。
価格はゴールド表示(1G = 1円換算)。

店員さんが魔法を唱えながら、ドリンクや料理の仕上げをしてくれるパフォーマンスもあって、かなり楽しい。

ばくだんいわの火の玉コロッケ

f:id:kensukesuzuki:20130904154242j:plain
「メラ!」といいながらバターに着火w メガンテしないかドキドキである。

▽宝箱のデザート

f:id:kensukesuzuki:20130904154310j:plain
手前のゼリーはスライムを表現? 宝箱の中にはひんやりアイスが。

 

まぁ、なにが嬉しいって、メニューが全般的にちゃんと美味しいこと。
それに安い!
5人パーティでいろいろ注文して、2時間ほど楽しんで1人あたり2000ゴールドくらいだった。

期待度:70点 - 満足度:80点 = 10ニッコリ


<お店データ>
LUIDA'S BAR (ルイーダの酒場
0120-759-756 ※予約推奨
東京都港区六本木5-16-3 1F
http://www.paselabo.tv/luidas_bar