ごちそうさま by アミケン

グルメレポートや料理レシピについて、不定期に更新してます。

いくら、うに、かにみそ、子持ちこんぶ4種盛り = 痛風セット☆ 【浦安 / 里波亭(りばてい)】

2月29日がお誕生日な、テニス仲間Oさんオススメの「里波亭(りばてい)」さん。

前回、半年前に来たときは生ウニが売り切れで、「4種盛り(勝手に"痛風セット"と命名)」が成立せず。今回はそのリベンジである。

f:id:kensukesuzuki:20160309142556j:plain

まずは「刺身盛り合わせ」から。
浦安の市場から直送なのだろうか、どれも新鮮で活きが良い。

 

f:id:kensukesuzuki:20160309142610j:plain

カマンベールチーズフライ(550円)。旨い!

 

f:id:kensukesuzuki:20160309142622j:plain

ハムカツ(500円)。旨い!!
肉屋やコロッケ屋で売ってるやつよりも旨い。
いったい里波亭は何屋なのか?謎が深まる旨さ。

 

f:id:kensukesuzuki:20160309142649j:plain

アン肝(700円)と白子ぽん酢(700円)。
もちろん旨い!

 

f:id:kensukesuzuki:20160309142714j:plain

そして本丸の痛風セット。
子持ちこんぶ、いくら、かにみそ、うにの4種盛り。
うにのプリプリ&濃厚さがヤヴァイ。
この痛風セットだけでゴハン3杯いける。

 

f:id:kensukesuzuki:20160309142736j:plain

シメにお好み焼き。シーフードMIX。
里波亭では、もんじゃ焼きも食べられます。
ほんと、何屋なんだ?!


ごちそうさまでした!

里波亭(リバティ)
TEL:047-352-3350(予約不可)
千葉県浦安市堀江1-2-19
営業時間:17:00 - 22:00
定休日:水曜日

 

www.sotai-salon.jp