ごちそうさま by アミケン

グルメレポートや料理レシピについて、不定期に更新してます。

浦安 / 里波亭の「痛風セット」とお好み焼き

 

地元のテニス仲間から、「里波亭(りばてい)の"4種盛り"がヤバイ!」と聞いた。

ウニ、イクラ、カニミソ、子持ちコンブがモリモリに盛られているらしい。

「それって、痛風まっしぐらなコンビネーションだな」と思ったので、仲間内ではそれを「痛風セット」と呼ぶことにした。

というわけで、テニス仲間たちと里波亭へ。
ここは本来、お好み焼き・もんじゃ焼きの店なのだが、浦安の魚市場から新鮮な魚介類を仕入れていて、刺身が美味しくて有名というユニークな店なのだ。 

f:id:kensukesuzuki:20151012225251j:plain


あいにく、本日はウニが入荷できなかったため「痛風セット(4種盛り)」は不成立。
「ウニがないと、4種盛りは作れない。3種盛りはダメだ。どうしても食べたければ、それぞれ単品で頼んでくれ」…という、店側のこだわりを尊重することにした。

f:id:kensukesuzuki:20151012225301j:plain

イクラ、カニミソ、子持ちコンブを単品で。

f:id:kensukesuzuki:20151012225312j:plain
ウニの代わり…というわけではないけど、あんきも

 

f:id:kensukesuzuki:20151012225412j:plainシメはお好み焼き(MIX焼き天)で。


ごちそうさまでした!

 

里波亭 (リバティ)
TEL:047-352-3350(予約不可)
千葉県浦安市堀江1-2-19
営業時間:17:00-22:00
定休日:水曜日

 

【PR】
原宿・表参道で「操体サロン東京」を運営しています!

www.sotai-salon.jp