ごちそうさま by アミケン

グルメレポートや料理レシピについて、不定期に更新してます。

鬼金棒のパクチーつけ麵:ドロー

f:id:kensukesuzuki:20131009120030j:plain

テレビ朝日で放送してた「美少女ヌードル」でも紹介されていた、神田の激辛ラーメン店。
「辛さ」と「シビれ」が、それぞれ5段階から選べて、標準の3段階目でもそこそこ辛い。

いちど体調が良い時に、両方4段階目の「増し・増し」に挑戦したことがある。
「シビれ」でくちびるがブルブルになったのは、意外と快感だったけど、「辛さ」がキツくて超むせたので、その後は「辛さ:普通、シビれ:増し」にしている。

さいきん…といっても、もう数カ月たつけど、つけ麵店の方が改装して広くなったので、以前のように15分以上並ぶことはほぼなくなった。
それはそれで良いのだけど、つけ麵自体のワイルドさが、以前よりもおとなしくなったような印象がチョットある。
改装前は、もっと刺激的で、スープの中の具もゴロゴロ入ってたような気がするんだけどなぁ。。。通ってるうちに慣れてきてしまったのかもしれない。

とはいえ、鬼金棒ほど個性のハッキリしているラーメン屋は希少。
大ファンです。

期待度:85点 - 満足度:85点 = ドロー



<お店データ>
カラシビ味噌らー麺 鬼金棒
東京都千代田区鍛冶町2-10-10
03-3256-2960 ※予約不可
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13097205/