ごちそうさま by アミケン

グルメレポートや料理レシピについて、不定期に更新してます。

田舎家のチャプチェ:5ガッカリ

田舎家は韓国料理の庶民的なお店。

職場から近いので、ランチによくいく。
店内の大きな液晶テレビでは、いつもワイドショーか韓国ドラマを流してる。


ここのオモニが感じのいいオバちゃんで、キムチのおかわりやチゲの生卵トッピングとか気さくに応じてくれるので、割とお気に入りの店だ。

いつもはビビンバかキムチチゲかクッパを注文するのだけど、今日はチャプチェ(春雨炒め)に初挑戦してみた。

f:id:kensukesuzuki:20130531153524j:plain


「ごはんがススムくん」の要領で、春雨をおかずに、下に埋もれたごはんを食べていくスタイル。

オイシイ…のだけど、まず肉ッ気がない(そういう料理なんだよねw)。
もうちょっとピリ辛だったらいいのになぁ。

というわけで採点。

なじみの店だけど容赦はしないぜ。

期待度:70点 - 満足度:65点 = 5ガッカリ



こんど来るときは、新メニューの冷麺にするわ!

<お店データ>
田舎家
東京都新宿区西新宿7-19-18 セードル新宿ハイツ1F
03-3368-0855
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13021263/