ごちそうさま by アミケン

グルメレポートや料理レシピについて、不定期に更新してます。

六厘舎の味玉つけめん:30ガッカリ

f:id:kensukesuzuki:20130530173501j:plain

記念すべき投稿1本目は、「六厘舎」。
なんてったって「ラーメン界のチャンピオンズリーグ」である、東京駅一番街の東京ラーメンストリートで、錚々たる有名ラーメン店が並ぶ中、常に行列をつくってるチャンピオンの中のチャンピオンの店ですからね!
こりゃ~、相当おいしいに違いない!!
…ということで、事前の期待度だけで90点

わたしが行ったときは、お昼の13時半。
整列係のオバちゃんがいうには、30分待ちとのこと。
マンガ読みながら並んでるうちに、絶妙な空腹感が加わり、食券を購入するころには、期待度はMAXの100点に★

カウンター席に通されてから、さらに待つこと7~8分。
ついにキターーーー!

f:id:kensukesuzuki:20130530175347j:plain

味玉つけめん(950円)

えーと、まぁ美味しかったですけどね。
満足度でいうと「70点」くらいかな?

この手のつけめん、わりと他のお店でも食べられるよね?
お店の名前わすれたけど、蒲田駅内のつけめん屋で、ぜんぜん並ばずに食べたヤツとすごく似てる気がする。
おそらく六厘舎の方が元祖(本家?)なのだろうけど。

まぁ、30分並んでまた来るほどではないかなぁ~。

というわけで、採点結果。

期待度:100点 - 満足度:70点 = 30ガッカリ



とさせていただきましたー。

<お店データ>
六厘舎TOKYO 東京ラーメンストリート
東京都千代田区丸の内1−9−1
東京駅一番街 B1 東京ラーメンストリート内
03-3286-0166
http://rokurinsha.com/