ごちそうさま by アミケン

グルメレポートや料理レシピについて、不定期に更新してます。

新宿 原島商店の手作りたまごサンド:1ニッコリ

f:id:kensukesuzuki:20131119102605j:plain
エンタメウスの『堀江貴文さんがプロデュースするグルメアプリ「テリヤキ」のパーティに行ってきたぜ』という記事をみた。

そのパーティで、めちゃくちゃ美味しいたまごサンド(by レストラン香味屋)が振る舞われたらしい。
「たまごサンドって、そんなに違いがでるものなのか?」
「そもそも、たまごサンドに、そこまでこだわる発想がなかった!」
…と目からウロコがおちた。

というわけで、「至高のたまごサンド」を求めて、ネットでいろいろ調べてみたところ、
新宿近辺に手作りサンドイッチの名店があるという情報をキャッチしたので、さっそくいってみた。

▽JR新宿駅 新南口から徒歩5分ほど。「鶏卵流通システム」ってところが、タマゴにこだわってそうで期待度あがる。

f:id:kensukesuzuki:20131119102752j:plain



▽看板の「ITO's BREAD」がどういう意味なのかは、よくわからない。

f:id:kensukesuzuki:20131119102801j:plain



▽たまごサンド以外も、品ぞろえ豊富だった。パンのみみも10円で売ってた。

f:id:kensukesuzuki:20131119102815j:plain



▽税込105円。

f:id:kensukesuzuki:20131119102822j:plain



▽見た目は、コンビニのたまごサンドと大きな差はない。

f:id:kensukesuzuki:20131119102837j:plain



パンのふわふわ感、たまごのふっくら感は、手作りならでは。
自宅でサンドイッチを作って、1時間経ったぐらいの感触そのもの。

気のせいかもしれないが、マヨネーズにすこしマスタードテイストを感じた。
少しツンとするかんじ。たまねぎの辛味なのかもしれない。
大人のサンドイッチぽくて良い。

しかし全体的には、
「こ…これは!いままで食べたたまごサンドは、なんだったんだ!?」
というかんじじゃあなかった。


期待度:62点 - 満足度:63点 = 1ニッコリ


今回の判定は、いつもとちょっとちがう。
朝食のサンドイッチは、味もボリュームも60点あれば十分と思ってるし、そのラインよりは確実に上。
この値段で、この商品なら、また買ってもいいと思う。お店が近所にあればね。


<お店データ>
鶏卵流通システム 原島商店
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-26-5
03-3341-4003
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13056432/