ごちそうさま by アミケン

グルメレポートや料理レシピについて、不定期に更新してます。

旨味太助の牛タン定食(ランチ):18ニッコリ

f:id:kensukesuzuki:20131113154824j:plain

△牛タン定食1260円(写真は2人前が大皿オン状態)

店構えはいたってフツー。
というかちょっと小汚いくらい(失礼!)。
店内には「本日の牛は、『カナダ産』です」って堂々と張り出してあった。
えっ、仙台牛じゃないのね。国産牛でもないのね。
まぁ正直なのはいいことだけどね。
とか、ぜんぜん期待感を上げる要素がないまま実食に突入したのだが…やられた。

めちゃめちゃ旨い!
肉厚ハンパない!
ボリュームも多い!
テールスープがネギだくさん!肉やわらかッ!
漬物もおいしい!ゴハンがススム!

あとで知ったことですが、
仙台牛タン焼きの老舗名店でした。
またぜひ来たいです。


期待度:72点 - 満足度:90点 = 18ニッコリ



<お店データ>
旨味太助 (うまみたすけ)
宮城県仙台市青葉区国分町2-11-11 千松島ビル1F
022-262-2539
http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000068/
http://www.gyutown.com/gyu_shop/tasuke/