ごちそうさま by アミケン

グルメレポートや料理レシピについて、不定期に更新してます。

日仏学院 ブラッスリー ドゥ ランスティテュのフレンチランチ:5ニッコリ

 

▽ランチの肉料理(鴨)f:id:kensukesuzuki:20131107160459j:plain

▽デザートの洋なしタルト

f:id:kensukesuzuki:20131107160558j:plain

飯田橋から市ヶ谷にちょっと歩いたところにある東京日仏学院
その名のとおり、フランス文化交流や語学学習ができる施設なのだが、「食」にもこだわっているらしく、学院内に立派なフレンチレストランがある。

訪問した日は天気がよかったので、庭に面したテラスでランチをいただいた。
雰囲気はとにかくオシャレ。
お客さんは優雅なマダムっぽい人が多かった。神楽坂周辺に住んでる人たちなのかな。

ランチは、プレートもの1種類と、セットメニューがA~Cの3段階あり、グレードがあがるごとにサイドデッシュが1品ずつ増えていくシステム。
私はメイン(肉料理) + デザート1品のAセットをオーダー。コーヒー付で1890円。

たいへん美味しゅうございました。

スタッフがけっこう多い割に、サービスが雑というか、目配りがイマイチなのが残念ポイント。
料理がでてくるまでのスピードが遅いので、時間的に余裕がある時にいくと良いでしょう。

期待度:80点 - 満足度:85点 = 5ニッコリ



<お店データ>
ブラッスリー ドゥ ランスティテュ (Brasserie de l'institut)
東京都新宿区市谷船河原町15 東京日仏学院
03-5206-2741
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13000405/
http://www.institutfrancais.jp/tokyo/services/brasserie/