ごちそうさま by アミケン

グルメレポートや料理レシピについて、不定期に更新してます。

凪 炎のつけめん 西新宿店の「おかしな冷やしまぜまぜ」:20ニッコリ

まぜまぜ前

f:id:kensukesuzuki:20130802151748j:plain

まぜまぜ後

f:id:kensukesuzuki:20130802151803j:plain


コイケヤとコラボした期間限定メニュー「おかしな冷やしまぜまぜ(800円)」。
正直、話題性優先モノかなぁ、と思って、味はほとんど期待していなかったのだが、思いのほか美味しくてビックリした。

「スコーン トリプルチーズ味」と「ドンタコス チリタコス味」がドッチャリ乗って、凪オリジナルのトマト麵とまぜまぜ。
ベーコン、ルッコラ、パプリカ、チーズとの相性が良かった。
また食べたくなるレベル。

ちなみに、煮干しは一切使っていないらしい。
「極力、コイケヤ色を引き出して、凪っぽさは抑えた」とのこと。

14時以降からの提供で、1日30食限定とのことだけど、平日は売切れまではいかなかったらしい。


期待度:65点 - 満足度:85点 = 20ニッコリ




<お店データ>
ラーメン凪 炎のつけめん
東京都新宿区西新宿7-13-7 大森ビル 2F
TEL:03-3365-0290
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13121719/