ごちそうさま by アミケン

グルメレポートや料理レシピについて、不定期に更新してます。

【上野】飴屋のワタアメスキヤキ


f:id:kensukesuzuki:20161017092706j:image

すき焼きが好物の父が大阪から来たので、上野と御徒町の中間くらいにある「飴屋」に。

アメヤ横丁の「アメヤ」と関係あるのかないのかは不明です。

 

関東風の濃い目の割下に、肉・野菜がセットされ、砂糖の代わりに綿飴を最上部に乗っけるのが飴屋流。

 


f:id:kensukesuzuki:20161017093138j:image

ほうっておくと、綿飴は自然に溶け、鍋にまんべんなく甘みが行き渡ります。

お肉はやや厚切りで食べごたえあり。

野菜追加すると、ゴボウ・白ねぎ・クレソンがでてきて変化を楽しめました。


f:id:kensukesuzuki:20161017093456j:image

オードブルの「長芋のやまかけユッケ」

 


f:id:kensukesuzuki:20161017093626j:image

「和牛ランプの生春巻き 生うに添え」

 


f:id:kensukesuzuki:20161017093739j:image

「低音調理 レバーの出汁漬け 刺身風」

ほぼほぼ生レバーでした。感動の旨さ!

ごちそうさまでした!

 

飴家
03-3831-6635
東京都台東区上野4-9-2 小出ビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13034694/