ごちそうさま by アミケン

グルメレポートや料理レシピについて、不定期に更新してます。

かに道楽 銀座店 お昼のかに会席 月の煌(きらめき)

f:id:kensukesuzuki:20160217143726j:plain
かに酢

いきなりクライマックス。
カニのいちばんおいしい食べ方ですね。

 

f:id:kensukesuzuki:20160217143829j:plain
かに刺身

カニってお刺身で食べるとこんなに甘くてトロっとしてるんですね!!!

 

f:id:kensukesuzuki:20160217143948j:plain
かに茶碗蒸し

 

f:id:kensukesuzuki:20160217144039j:plain
かに湯葉シュウマイ

「お、これはカニのシウマイですね?」って言ったら、仲居さんに
「いえ、これは・・・かに"湯葉"のシュウマイでございます」って言いなおされた。

たしかに強調するだけあって、湯葉の食感が美味。

f:id:kensukesuzuki:20160217144250j:plain
焼かに

焼けた甲羅の薫りが香ばしくて食欲が加速します。

f:id:kensukesuzuki:20160217144401j:plain
かに天ぷら

今回いちばんサプライズだった逸品。
まわりサクサク、カニはホワホワっとした食感でハマりました。もう1個たべたい。

 

f:id:kensukesuzuki:20160217144538j:plain
かに寿司

ここまでくると、既にかなりお腹はいっぱいに。
海苔からただよう磯の香りとカニが合う~

 

f:id:kensukesuzuki:20160217144640j:plainカニコロッケ

これは「月の煌」には含まれていないメニュー。単品で注文しました。
超絶クリーミー。

 

f:id:kensukesuzuki:20160217144739j:plainデザート

バニラアイスの抹茶ソースがけをセレクトしました。

 

たまには豪華なカニランチコースも良いですな。
お店は休日の12時に予約なしで訪れたのですが、90分待ちでした。予約していくことをおすすめします。

以上、アミケンでした。
ごちそうさまでした!

銀座八丁目店 | かに道楽